なんとか天気回復!?

雨予報からの~

週末までずっと雨予報で今週は釣りに行けないのか!?とモヤモヤしてたが、、、

土曜日は曇り予報に✨

 

潮が悪いとか言ってられない❗

とりまホームを覗きに行こうと思ってたけど、「マズメ行きませんか❔」とAさんからお誘い✨

 

行くしかないでしょう❗って事で、17時過ぎに現地到着

大潮のド干潮でクッソ浅いけど、何とかなるでしょ!?


f:id:pikohan3:20190901161614j:image

前回はボトム付近でAさんが釣ってたので、今回は初めっからボトム中心を攻めるも…

イトヒキハゼ(噛み付きハゼ)の猛攻+根掛かり多発w

ちょっとレンジを浮かせると


f:id:pikohan3:20190901162127j:image

チャリコの猛攻www

Aさんはしっかりアジを釣ってるし( ゚д゚)ポカーン

Hさんも合流して一投目でアジ釣るし( ゚д゚)ポカーン

ここに来たらまだまだ自分がハナタレアジンガーだということがよく解る。。

マズメ時間は終了し、暗くなりHさんがお帰りに(*´ー`)ノ

 

Hさんが帰れば釣れるという都市伝説があるそうなので、ちょっと粘ると


f:id:pikohan3:20190901162837j:image

キタ━(゚∀゚)━!✨

通称"第2"にて初通常サイズのアジ❗

でも残念ながら再現性はなく続かないので、場所移動することに

移動先でTさんと合流しアジング再開~


f:id:pikohan3:20190901163533j:image

ここは相変わらず豆アジが群れており、元気の良いアタリが連発しちょっとウザいwww

 

ボトム中心に攻め方を変えると


f:id:pikohan3:20190901163810j:image

チャリコw

諦めかけてる時に


f:id:pikohan3:20190901163858j:image

通常サイズが単発でヒットするも、潮がゆるゆるで豆アジすらアタックしなくなるw

雨も降りだし納竿

 

日曜日

次の日はちょっとホームへ✨

最近勝手にホーム認定した場所にN氏さんとマズメから雨が降りだすまでアジング❗

 

相変わらず豆アジ祭り開催中で、沖のボトムまで豆アジ💦


f:id:pikohan3:20190902001442j:image

だーやまさん買ったばかりのルアー失くす会会長さんが雨が降りだす直前に合流するw


f:id:pikohan3:20190902002244j:image

サバを追加するも雨が降りだし納竿⤵️

 

最近は写真を撮ろうとガーグリップでガツっと魚を掴んだら、ほとんど逆方向で…魚の上下逆な写真が多い💦

実はN氏さんが良いサイズのアジを数本釣ってたけど、見たら悔しくなるので見ないフリしてた😪

 

今週も遊んでくれた皆さん、お疲れさまでした~