もうそろそろ梅雨明けか?~2020.7.18

今週も通常サイズの確認!

 

そろそろ梅雨明けをするとかしないとか言ってる季節に入り

夜勤勤務の時の寝苦しい日中が来ることに怯えているピコはんです😵

 

最近はツレも新しくアジングロッドを買って脱あつ森を宣言したかと思ったが

今週の予定を聞くと「未定」との事💦

先週アジングロッドに鱗付けしたから満足したか!?

 

今週はのんびり過ごすと決めた瞬間に

「どこへ行くんや❔」

っと、タイミングの悪いツレからの連絡w

 

博多湾奥で芳ばしいアジング情報があるらしいが、北九州のこの時期でも安定して通常サイズのアジが釣れる先週と同じ場所へ


f:id:pikohan3:20200719124309j:image

オヤツは美味しそうな新商品が無かった為に鉄板のセブンイレブンのソースマヨもんじゃを選択

ってかそろそろ西日本地区で天使だらけのビックリマンが発売されるから、、、

オヤツがまたビックリマン地獄になりそうやな💦

さてさて明るい時間帯は通常サイズのアジが釣れるイメージが無い(個人的な意見w)ので

おにぎりでも食べながら軽く🎣


f:id:pikohan3:20200719124332j:image

足元には豆アジの大群がいるみたいで

ゴツゴツとアタってくる

豆アジも少し成長しているみたいで、豆アジ仕様のジグヘッドではなくても針掛かりする個体がちらほらw


f:id:pikohan3:20200719124536j:image

ようやく暗くなり本気モードでツレより先に通常サイズのアジをGET!したかったが

先に何本か釣られる😅

 

言い訳として

前にも何回か書いた事があるが、潮の流れが右→左の時にしか釣れるイメージが無い(個人的な意見ww)

それなのに今日はなかなか右→左の流れになってくれない😱

何とか一本通常サイズをGETするもツレには差を広げられるばかり😭


f:id:pikohan3:20200719124814j:image

体高のあるアジが続きこれからって時に

ゴミの大群が目の前の海を覆い釣りにならない状態🙅

雨が降った後しばらく潮の流れによってはゴミがウロウロするんだよなー😨

 

結局タイムリミットとなり大差をつけられて納竿~

 

今回ツレに大差をつけられたのは、、、

多分ツレの場所が良かっただけだ❗(個人的な意見orz)