洞海湾調査~

 

洞海湾→砂津→洞海湾

 

4日連夜アジングの最終日は、洞海湾のまだアジングで入った事のない場所から❗

 

人から、、、浅くて釣りにくいだろう🤣🤣

とは聞いてたものの⁉️チョイ先にはアジが釣れる場所があるので、居るのは確か💡

 

Google earthを見る限り、足下に2mくらい水中護岸整備されてる感じで、その奥に投げれば何とかなる感じか???

 

現着後、1gで底を探って行くも…いきなりの根掛かり×2💦💦💦

なんか結構沖の方まで浅いのか❔🤔🤔

 

水中護岸がキレてる端に移動してみると、水深&流れがある場所を発見❗


f:id:pikohan3:20191024184128j:image

流が緩やかだったので0.6gでレンジを探っていくとアジ🎆

再現性をと同じ様に攻めようとするも流が強くなる💦

流が強くてもしっかりレンジへ入るようにジクヘッドの重さを0.8g→1.0gと調節しながら


f:id:pikohan3:20191024190142j:image

この場所は流が急になると、ちょっと釣りにくい⤵️⤵️⤵️

緩やかな流の時にだけ成立するアジングか❔


f:id:pikohan3:20191024190728j:image

もう一本追加して、買ったばかりのルアー失くす会会長さんと約束してたので砂津へ移動


f:id:pikohan3:20191024191428j:image

こちらは豆アジ主体w

会長さんが20cm前後のアジを釣るも単発💦

 

自分は釣れども釣れども豆アジで、やる気が無くなりタベリング


f:id:pikohan3:20191024191721j:image

ダベリまくってアジング再開するも

豆アジwww

午前4時くらいまで粘るも豆アジで終了😥

 

会長さんと別れた後

洞海湾へ戻り、洞海湾奥へ…延長戦です🎣

 


f:id:pikohan3:20191024192122j:image

豆アジが入ってるのは一年前から知ってたが、シーズンになると通常サイズも入るだろうと寄ってみたが…


f:id:pikohan3:20191024192227j:image

強烈な走りのコイツはいるw

今年マジでカナトフグとサバが大杉て草w

後は豆アジのみ

もう少し奥へ歩いて移動してみると


f:id:pikohan3:20191024192403j:image

いましたねー✨✨✨

通常サイズのアジ✴️

 

これでまた、面白そうな場所が増えたので今シーズンは楽しみ😆😆😆