北九州鯵釣人

絶望的な予報から回復

北九州鯵釣人というアジングチームに所属する事になりましたピコはんです!

 

今後もTwitterやこのblogを通して、北九州のアジングの楽しさを伝えていこうと思いますので宜しくお願いします(>_<)

 

さてさて、土曜日は雨が降ったり止んだりで降るときはバケツをひっくり返した様に降る💦

これが日曜日も続き、絶望的な週末となるハズだったが…

 

某お笑い芸人2人の記者会見で、フラグが立つw

雨上がりロンドンブーツを履いて戸畑漁港


f:id:pikohan3:20190722064448j:image

すいません嘘です。ロンドンブーツなど洒落た靴は持っておらず、スニーカーでしたw

 

って事で今日もボトムをノックしながらアジの反応を確かめるとしますかー

流れはやや強く左→右なのでまずは1.3gのジクヘッドをチョイス


f:id:pikohan3:20190722065254j:image

お約束の極豆アジとご対面

 

常夜灯の灯りが当たってる場所でのヒットは極豆~豆アジ99.99%

 

明暗の境目のボトム付近で反応があれば20cm前後のアジの可能性が高く、そこを狙っていく


f:id:pikohan3:20190722070111j:image

あれ!?また豆アジw

どこでヒットしようが極豆~豆アジ💦

 

ジクヘッドの重さを変えてゆっくり流そうが、場所を移動しようがこいつらばっかり( ̄▽ ̄;)

頑張ってブン投げて沖で掛けても豆アジ、、、


f:id:pikohan3:20190722070745j:image

昨日の花火大会の花火と豪雨の影響で良型さん達はお留守ですかね!?

結構粘ってみたものの、夜が明けそうなので

洞海湾奥のパラダイスへ移動する!

 

全体的にシャローでレンジもクソもない洞海湾

しかも干潮間際でより浅いw

0.4gのジクヘッドでコツっとアタリ!


f:id:pikohan3:20190722073536j:image
ん???豆アジ...

 

俺の洞海湾奥アジングはこんなもんじゃねーぞ!

 

ちょい沖の本流のヨレを狙う為にジクヘッドの重さを0.6gに変更して、本流からヨレにドリフトさせながら流していく

 

数投目に本流からヨレに入った所でモゾっとしたアタリがあり、アワせると…本日最大の引き!!!

これは20cmオーバー確定!ロッドに伝わるブルブル感!!


f:id:pikohan3:20190722080505j:image

お前かーい!