昨日とは一変~関門アジング~

 

関門海峡アジング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

どーも、ピコはんです

 

昨日、良型のアジを釣った関門海峡エリアへ

N氏(id:ajing55)ベンダー氏と3人でアジングです

 

ちょっと良型のアジが釣れたからと、今日も釣れると思い込み…テンションMAXでコンビニ弁当をガッツリ買って釣り場に乗り込みますw

 

釣り場に着くと昨日と同じく数名の先行者

ちょっと向かい風が気になりますが、昨日と変わらない印象

こりゃ絶対に良型アジ釣れるわ!

 

まずは海を見ながら弁当を食べ、腹ごしらえして準備する

 


f:id:pikohan3:20180917134004j:image

 

今日の状況

 

本日は

ダイワ 月下美人 TG SWライトジグヘッドSS1.0g

マルキュー エコギア  アジ職人アジマスト(UVシルエット ブルーFlk)1.6インチ

でスタート

 

昨日N氏がアジマストで一人勝ちしたので

ベンダー氏と魔界で購入w

ちなみにベンダー氏はアジマスト2.0インチ購入

 

さてさて、釣りを開始すると…思ったより向かい風が強く昨日より全然飛ばない

しかもウネリ(知らんけどw)もあり昨日と同じ釣り場とは思えない

 

ヤバい(;゜゜)釣れる気がしない…って思ってたらベンダー氏から「釣れました」の声

 


f:id:pikohan3:20180917150055j:image

 

昨日の最後にアジが溜まってたポイントでのヒット!

N氏曰く、そのポイントは周りに比べて深くなっているとのこと

 

その場所で釣りをしているベンダー氏は立て続けにヒットし20cmを超えるアジも混じる

 

ベンダー氏がアジの口から針を外している間に、しれっと入ってみると

 


f:id:pikohan3:20180917150744j:image

 

今日もこの場所に溜まってるようですw

他の場所を探ってみるも、そのポイントでしかアタリがない↓

 

昨日は本流と反転流の間のヨレがあったポイントは、もう一本の反転流(反転流の反転流)が斜めに入り

向かい風もあり、ラインを見ないとどこにワームがあるか分からないww

 

結果、アジが溜まっているポイントを3人で取り合いをしながら釣りをする状況

 20㎝超えも混じる


f:id:pikohan3:20180917151721j:image

 

ここに溜まってるのは分かるけど

他にも溜まり場ありそうなので

もう少し重めのジグヘッドで遠めを探ったり

軽いジグヘッドで反転流に乗せて漂わせてみるも全く反応ナシ

 

結局アジが溜まってたポイントでのみ釣れただけで

ベンダー氏がカサゴを釣ったタイミングで納竿

 


f:id:pikohan3:20180917152232j:image


まとめ

  • 風が強いと関門海峡は一変し、冬の日本海みたいになる
  • 今の関門アジングはアジマスト買っとけ
  • 反転流の反転流?ちょっと何言ってるか解らないですね…
  • ベンダー氏はどこでもカサゴを釣る