台風後~関門アジング

 

関門エリア

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

どーも、ピコはんです

今回はN氏(id:ajing55)ベンダー氏と3人での関門エリアアジングです

 

今回は台風の後ともあって風と波の心配がありましたが、波も高くなく風も微風!

もう良型のアジが釣れるイメージしかありませんw

 

さてさて、釣り場に着くとアジが溜まっているであろうディープエリアは先行者がいて入れないのでシャローエリアで開始します!

 


f:id:pikohan3:20181008181654j:image

 

本日は中潮

満潮20:20 干潮翌日2:19(旧門司)

 

クリアブルー サイコロヘッド1.3g

レイン アジリンガープロ(マッドホワイト)

で25cm以上のアジを狙う事に…

しかし、アタリはあるものの針掛かりしないので

ワームをアジマスト1.6インチに変更、すると


f:id:pikohan3:20181008201647j:image

 

ギリ豆卒業?!のアジ

N氏もベンダー氏も20cmないくらいのアジ止まりで、今回は激シブな空気

 

先行者さんが帰ったのでディープエリアを攻めてみるものの


f:id:pikohan3:20181008202119j:image

 

サイズは変わらず

 

反転流の流れをつかむ前に変わる流れに戸惑い、向かい風も出てきたので移動する事に

 

片上岸壁

 

オキムさん(id:okimusan)のブログで調子の良さそうな場所へ行ってみる

 

すると水中でギラッギラッて見えるじゃないですか!アジですよアジ

ド干潮でちょっと釣りにくいですが、何とか20cmアップをと!


f:id:pikohan3:20181008203842j:image

 

しかし、お豆さんでした

ワームをチビキャロスワンプに変えて

どんだけ頑張っても


f:id:pikohan3:20181008203941j:image

 

お豆さんです

みんなやる気が無くなってダラケたので納竿

 

まとめ 

  • 本日、博多湾でのマサイ族カップに出るかと思いきや関門アジングでした
  • オヤツはまたカントリーマアムの和栗味
  • 片上岸壁は潮位があると激アツか?
  • ダッサイN氏のリールのカスタムハンドルをバカにしてやろうと思ってたけど、そんなに悪くなかったwすいませんwww