ついに

 

関門海峡

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

世間がハロウィンで盛り上がりをみせる中、久しぶりにN氏(id:ajing55)さんベンダーさんと3人でのアジングです

ピエロの仮装でもしてアジング…なんて考えてたのですが、捕まりそうなので止めますw

 

ちょっと土曜日から吹いている風が気になりますが…

いつもの関門海峡エリア

 

本日は中潮

満潮 22:47 干潮 翌日5:46 (旧門司)

20:00からの上げスタートです


f:id:pikohan3:20181029105410j:image

 

ディープエリアは先行者さんがいたためシャローエリアで開始

 

手前の反転流が左に流れるが、風が右に吹く厳しい状況w

まったく何をしているのか分からないままジクヘッドが真下のゴロタに根掛かるって事を繰り返していると…反転流が右に流れだす

何とか操作感が出てきて、ジクヘッドの重みを感じる事が出来た時に

コンッ


f:id:pikohan3:20181029105435j:image

 

久しぶりの良型アジですw

豆アジ弾丸0.8gアジール(ミドキンアミスター)

 

しばらくして風が気持ち弱くなって釣りやすくなったときにアジを二本追加


f:id:pikohan3:20181029110016j:image

 

しかしすぐに風が強くなってきたので場所移動することに

 

片上岸壁

 

いつもの関門海峡エリアで爆風→片上岸壁のコース

片上岸壁に到着するとN氏さんがすぐにオキムさん(id:okimusan)を発見!

慎重に…舐め回すようにチラ見して、オキムさん本人か確認(ストーカー)

N氏さんが間違いない!って確信したみたいなので…

自分は臆病なので声をかけきれずw

N氏さんに声をかけてもらうことにww

しかし本当に会えるとは思ってなかったし、なぜか一人で緊張してましたwww

色々とお話聞かせていただき、大変勉強になりました<(_ _)>

 

さてさて、釣果といえば…

単発で良型アジが釣れる感じ


f:id:pikohan3:20181029123857j:image

 

群れがいて喰わないのか、魚が単発なのか?

あれこれ考えるも…答えが出るはずもなくw

しばらくして先程まで釣れていたサイズより小さいアジが釣れだす


f:id:pikohan3:20181029124543j:image

 

このサイズがショボ連するも

すぐに釣れなくなり…まさかの雨が降りだしたので納竿とする

 

まとめ

  • 関門海峡メバルが初めて釣れた、そろそろメバルのシーズン?
    f:id:pikohan3:20181029124904j:image
  • ついにオキムさんと会えた!マジで感動っす
  • オキムさんに声をかけれないピコはんは本当にチキン野郎w
  • N氏さんはアジングに飽き気味?!
  • もう夜は寒さで鼻水が垂れ流し