夏の関門エリア

昨年と同じ時期に

昨年の梅雨明けから関門エリアで良型アジが釣れたイメージがあったのでふら~っと行ってみる事に💨

 

風と関門の速い潮流れで上アゴフッキングが決まらずアジをボトボト落とした記憶しかない場所です⤵️


f:id:pikohan3:20200813001532j:image

アベレージ20cm前後に25cm~30cmのアジが混じるハズなので、アベレージサイズをコンスタントに釣りながら良型を狙っていこうかと

自分的には東流れが緩くなり、西流れ直後くらいが一番釣りやすく釣れるイメージだが、残念ながら今回は東流れのピーク前後💦

f:id:pikohan3:20200813001639j:image
さてさてどうなるか❔

って思ってたけど、レンジまでしっかりワームを沈めて流すとアベレージサイズのアジは釣れる❗

風が全然なく蒸し暑いが、釣りやすさは抜群😁


f:id:pikohan3:20200813003435j:image

今日は1.3gのジグヘッドでしっかりレンジをキープ出来るので思った以上に簡単


f:id:pikohan3:20200813003724j:image

しかしアベレージサイズしか釣れぬ😵

釣っても釣ってもこのサイズ

 

東流れもピークから落ちていき

ジグヘッドを1.3gから1.2g→1.1g→1.0gと徐々に変更して流れに合わせると


f:id:pikohan3:20200813004118j:image

やっぱりこのサイズなんだなぁー😨

まぁこのサイズでも流れがあるから、めっちゃ引くし楽しいんだけど

単発でも良型をお願いします‼️


f:id:pikohan3:20200813004744j:image

そんなにアジングは甘くないw

このサイズが永遠と釣れるwww

 

っと後から来たアジンガーさんが集魚灯をつけて周辺がめちゃくちゃ明るくなって、足下の明暗とか微妙になる😱


f:id:pikohan3:20200813005240j:image

何とかアベレージサイズをポツポツ釣るも

さっきまで居たアジどこ行った?!って思うほど今までの勢いが無くなり納竿としました😭

集魚灯とかつけるより、暗い場所にポツンと灯りがある程度の方が狙いやすいと思うけど、、、

 

しかし良型は出なかったなぁ😥