台風が来る前に~北九州アジング~

 

今週末は…

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

どーも、ピコはんです

今週末台風24号が通過する為に釣りに行けないかと思ってたんですが

金曜日は棚卸しの為、17:30までの定時だということでアジングに行きます!

明日(土曜日)も朝から仕事ですが、行きますw

 

ってことで、ベンダー氏のホーム洞海湾エリアに向かいます

 

北九州エリア

 

本日は中潮

干潮17:37 満潮23:39(戸畑)

 

ベンダー氏のホームは残念ながら釣り人が多くN氏(id:ajing55のホーム北九州エリアへ移動

ここも釣り人が多く駐車スペースは満車、遠くの駐車場に停めて歩いて釣り場に向かいます


f:id:pikohan3:20180930143129j:image

 

なんだかんだでスタートは19:50

前回、ダー兄さんと来たときには豆アジしか釣れなかったので

豆アジ仕様の

クリアブルー サイコロヘッドミニ0,6g

レイン チビキャロスワンプ(エナジーグリーン)

でスタートします

 

もうすでに突風がたまにあり、巨大台風の接近を意識させられます


f:id:pikohan3:20180930144133j:image

 

豆アジは相変わらず多く入ってるみたいで

スタート直後からアタリがあります

灯りの当たってる場所に豆アジが群れているみたいなので、奥側の暗い場所~明暗の境目

までを意識して率良型を狙ってみると

ゴンッと今までに無いアタリとアワセると強烈な引き!


f:id:pikohan3:20180930145053j:image

 

マダイ?チダイ?どっちだろ???

30cm前後ですがメチャクチャ引きましたw

 

また同じ場所を狙っていくと15cmぐらいのアジが釣れたので、良型も入ってるかな?っと期待します


f:id:pikohan3:20180930150900j:image

 

しかし、最大で18cmまでで

後は豆アジ。。

 

20:55

雨が降りだしたので納竿

 

まとめ

  • 本日のオヤツはブルボンルーベラ
  • 人は皆、考える事が同じで…台風の前、少しでも釣りをと考え釣り場がごった返す
  • N氏id:ajing55のホームにぼちぼちのアジが入ってきた
  • 巷では24cmまでが豆アジらしい(知らんけど)が、ピコはんの中では15cmは豆卒業サイズ