ボトムシェイク

 

片上岸壁

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ベンダーさんが本日は体調不良の為、N氏さん(id:ajing55)と二人での釣行です

雨が降りそうな予報ですが、風もなく釣れそうな雰囲気の中…関門海峡


f:id:pikohan3:20181112151738j:image

 

シャローエリアが不発だったのでディープエリアを攻めてみるも不発w

N氏さん(id:ajing55)が釣ったメバル一本のみ・・・いつ雨が降るか分からない天気予報だったので早めに見切る!

移動!!片上岸壁へ

このエリア、いつもの様に単発でボチボチと釣れる感じ


f:id:pikohan3:20181112152322j:image

 

このサイズがボチボチ…

う~ん、相変わらず釣れるのは一瞬だけ

長い沈黙→一瞬の地合い→長い沈黙→一瞬の地合いを繰り返すw

回遊が速いのか?あるタイミングのみ喰いのスイッチが入るのか?

雨もチラホラ降ってきたので、ちょっと試したい場所へ移動


f:id:pikohan3:20181112153141j:image

 

砂津川河口

紫川水系の砂津川河口へ

釣り人は数名、アジも釣れてるみたいなので期待するも全然アタリなし↓

横でN氏さん(id:ajing55)が安定してアジを釣ってるんだが…

なんで?!

「ボトムをドスローに!」って言ってるけど

さっきから試してるんだよな~ボトムスローな釣り

 

本当にアタリがナイし寒くなってきたし、、、諦めてキャスト→放置→モンストしながらボトムで永遠シェイクアタリw


f:id:pikohan3:20181112154633j:image

 

慌ててモンスト止めて、釣りに集中ww

思ってたよりもドスロー(ドスローと言うよりステイ!?)

このボトムねちねちシェイクが面白いようにアタリるw

さっきまで全然アタリがなかったのが嘘のよう

N氏さん(id:ajing55)のアドバイスがなかったらここのアジ、まったく釣れてないなw


f:id:pikohan3:20181112155021j:image

 

20cmを超えるサイズは釣れなかったがまた一つ勉強になった釣りでした(^o^)/

まとめ

  • 関門海峡エリアの不発が気になる
  • 片上岸壁は変わらず
  • ボトムねちねちシェイク、ドスローのアジングちょっと面白かった