北九州、門司アジング

 

まだ何も分からない門司のアジング

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

どーも

週末ヒロイン(モノノフの皆さんごめんなさい)、ピコはんですw

 

久しぶりにN氏(id:ajing55)ベンダー氏と3人でアジングです

 

釣具のポイントさんの情報で、洞海湾アジングの良い釣果が載ってたので洞海湾へ向かいましたが…釣り人の多さに断念

苦手な門司で修行をすることにしますw

 

まずは門司倉庫裏の様子を見に行くと

弱雨の中、頑張っているアジンガーさん1人発見!

声を掛けると、豆アジがボチボチ釣れてるとの事

横で釣りをしても良いか確認すると「どうぞ!」と返事をいただいたので

今日のアジングはここで決定!

 


f:id:pikohan3:20180902153837j:image

 

準備をしていると、N氏がアジンガーさんに

横で釣りをしても良いか?と確認www

 

今回は

オーナーばり カルティバ 豆アジ弾丸0.6g

クリアブルー アジール(ミドキンアミスター)

でスタート

 

先行者のアジンガーさんが言った様に

ボチボチアタリがあり、ボチボチ豆アジが釣れます

 


f:id:pikohan3:20180902211203j:image

 

ジグヘッド豆アジ弾丸の重さを0.6gから0.8g→1.0gと変えても

ボチボチアタリがあり、ボチボチ豆アジが釣れる

 


f:id:pikohan3:20180903013827j:image

 

ちょっと雰囲気を変えたい気持ちになったので、門司港エリアに移動

 

門司港エリアで3人並んで釣りしていると

ピコはんとベンダー氏の狭い間に、いつの間にか入りアジングをしている人が…

お願いだから、隣で釣りをする時は…一言、声をかけてもらえませんかね?

ベンダー氏と話そうとして、焦ったじゃないですか(汗

 

門司港の湾内は倉庫裏より流れが緩く、表層から底までまんべんなく探っていき

ここでもボチボチアタリがあり、ボチボチ豆アジが釣れるけど

 


f:id:pikohan3:20180903014045j:image

 

なんか…気持ちがモヤモヤしてたので

納竿とした

 

まとめ

  • 和栗味のカントリーマアムが美味しすぎるので、栗好きさんにはオススメ
  • 門司倉庫裏で、先行者アジンガーさんに二回釣果隣で釣りをして良いか?を聞いた(釣りの邪魔をしてごめんなさい)
  •  関門の潮の流れが速くなると、どうして良いか分からなくなったw
  • 急に狭い間に入られるとビックリするので、一声かけてください(_ _)お願いします