久々のペラリンガー(UV瀬戸内チャート)~博多湾奥~

 

いつもの対岸へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

どーも、栗が大好きなピコはんです

しかし栗ご飯は苦手www

 

前日の門司エリアアジングと同じメンバー3人で、今回は博多湾エリアでのアジング!

 

さて、いつも博多湾奥でのアジングは河口エリア→荒津エリアってのが最近の流行りなので

いつもの様に河口エリアからスタート

今回は対岸でやってみます

 


f:id:pikohan3:20180903021327j:image

 

っと河口エリアに入ったものの、強風で苦戦したので移動することにw

 

荒津エリアへ

 

…で、いつもの荒津エリアへ行き

アジングスタート!

 

今回は

オーナーばり カルティバ 豆アジ弾丸0.6g

レイン ペラリンガー(UV瀬戸内チャート)

を使用

 

ペラリンガーは昨年の博多湾奥にて無双したので、アジがいれば確実に釣れるハズ!

 


f:id:pikohan3:20180903062612j:image

 

はい、サクッと豆アジさんゲット😏

この調子で豆アジさんを数本追加するも

なかなか良型のアジが釣れない

 


f:id:pikohan3:20180903062905j:image

 

ペラリンガーは57㎜と長いけどテールが薄いので簡単に折れ曲がり

豆アジでもハリまで吸い込める♪

 


f:id:pikohan3:20180903063004j:image

 

 

 豆アジしか釣れないので

ちょいと荒津エリア内で移動するも


f:id:pikohan3:20180903063013j:image

 

良型のアジさんの気配がありません💦

そのまま粘るも…豆アジを追加して

博多湾奥のアジングは終了

 

北九州エリアで居残り練習

 

博多のアジングを終了して、N氏を送り届けた後

ベンダー氏と2人で北九州エリアの調査と居残り練習

 

そろそろ良型のアジが入ってても!と期待するも

博多湾奥より小さいアジがいるだけ

 


f:id:pikohan3:20180903063814j:image

 

ここでの最大サイズは10cmと…

豆アジしか確認できず

納竿としました

 

まとめ

  • おやつにまたカントリーマアムの和栗味を買った
  • ピコはんは、栗の甘露煮と栗きんとんが大好きすぎるが、栗ご飯は苦手
  • N氏のパーマのカールが弱くなってた為、良型のアジが釣れなかった
  • N氏のホーム、北九州エリアには10cm以下の豆アジしかいない