アジング大会初参加

 

第2回アジング釣行会 TERURIN CUP

 

北九州で7月6日(土)に開催された第2回アジング釣行会 TERURIN CUP に参加させてもらいました~


f:id:pikohan3:20190707102212j:image

 

基本的なルールは
  • 時間: 19時~23時
  • 対象魚: アジ
  • 釣法: ジクヘッド単体(市販品)のみ

匂い系、汁系ワーム使用禁止

  • 審査方法: 釣ったアジの総数

 

 

前日に様子を見に行った時…

スタジアム側は横風を受けて厳しい状況

風を真っ正面に受ける河口付近に極豆アジが溜まっていたので、その極豆アジをいかに釣り上げるかが勝負かと!?


f:id:pikohan3:20190707101133j:image

受付を終え、てるさんのルール説明&スタートの合図で河口域へ向かう

 

無事に場所を確保したので、上位争い確定か!?とやる気満々でスタート!

 

先ずは向風が思った以上に強いので、豆アジ弾丸の1gから初めていく
ワームは前日反応が絶好調だったペラリンガー

 

まだ明るい時間帯だからか…アタリが全く無く、焦る気持ちが出てきたので、おにぎり食べて一息

 

暗くなり…隣に入ったN氏さんと、その隣のだーやまさんKさんのドラグ音が次々に鳴り始め本格的にスタート

 

自分にもアタリがバンバンあるものの、掛けれないし掛けてもバレる( ̄ー ̄)

 

ジグヘッドの重さを0.6gにしてワームをアジつくしminiに変更すると掛かりが良くなりバラシも減ってきたが、差が開く一方

 

先程まで楽しくワイワイ話してたN氏さんは漁師モードに突入し、話しかけるなオーラがプンプンw

だーやまさんと二人で次々にアジを水揚げして、一騎討ちな雰囲気に心折れるwww

 

Kさんもその雰囲気に心が折れそうな感じだったので…ポッキリ折りに話しかけに行く^^;(ごめんなさい)

 

そのついでに、スタジアム側から移動してきたあまみつさんの心も折る事に成功!(ごめんなさい)

 

その後にぼちぼち極豆アジを追加するもタイムアップ(人の心を折っといて自分はちゃっかり追加)


f:id:pikohan3:20190707104430j:image

8本の極豆アジを釣り上げあまみつさんと同数で3位タイ

 

1位は17本を釣り上げただーやまさんN氏さん🎉

17本て💦上手すぎやろ(o゚Д゚ノ)ノ

あまみつさんも後から来て8本だし(; ゚ ロ゚)


f:id:pikohan3:20190707110716j:image

戦利品!使ってみたかったアジスケget‼ 

 

次回の第3回アジング釣行会 TERURIN CUPは冬に行われる予定との事なので…それまでにもっと上手くならないと

 

てるさんをはじめ運営の方々、参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


第2回アジング釣行会 TERURIN CUP #1