爆風と雨の戸畑

ここではマスターが一番

 

予報は金土日と雨予報で魔界本店で暇つぶしでもするかと仕事中に考えてたら…

 

思ってたより雨が降ってない!?

行ける時に行っとかないと今週は絶望的な感じがするので、仕事が終わり魔界本店をスルーして直帰

 

風呂入って飯食って道具を車に積んで戸畑へ


f:id:pikohan3:20190720165542j:image

さてさて、最近ここで流行りのボトム中心アジングに対応するために重めのジクヘッドを使っていこうとサブタックルのDAIWA 月下美人 MX ajing 511ULを再度見直し

ジクヘッドの対応重さ表記は0.3g~5gと幅広く、3.5gくらいまで余裕でブン投げれるかも?

とりあえず3g前後のジクヘッドで試してみるかと道具を見てみると、手持ちで一番重いのは1.3g、、、

 

持ってきてない事に気付き、到着してやる気無くなるが、爆風+小雨の中1.3gでなんとかボトム付近を攻めようとするも激流れ右→左でわけわかめ(死語)

 

だーやまさん(第2回アジング釣行会 TERURIN CUP 優勝者)が登場しサクっとアジを一本獲って、雨が強くなりサクッと帰って行くw

 

「たまたま事故って釣れただけですよ~」

なんて言ってるけど、しっかり1.8gのジクヘッドで手前のカケアガリを攻めて獲った一本

 

クソっ!どいつもこいつもうめぇーなw

 

だーやまさんと入れ替わるように、よく見るシーバス釣りのおっちゃん登場!

 

お「釣れてますか?」

ピ「釣れてません」

お「でしょうねw」

ピ (絶句…)

お「ここでアジを釣りきる人はマスターと、だーやまさんだけ」


f:id:pikohan3:20190721140335j:image

ピ (ドヤっ!)

お「1~2匹はまぐれで誰でも釣れますからね~」

ピ …φ(..)

 

爆風+小雨+激流の中、なんとか釣った一本はまぐれだと言われ

やる気ゼロ

 

マスターマスターとあまみつさんをやたら誉め称えるおっちゃんに、ピコはんの名前を刻もうと再度集中するも


f:id:pikohan3:20190721141257j:image

サヨリについていたメバルが釣れただけで納竿

さすがにこの爆風は厳しいっす💦