洞海湾~戸畑港~

自主練習

週末しかアジングに行けないもどかしさで、仕事中は妄想しまくり千代子(死語)のピコはんです

先週、天満様の御利益をいただけなかったので

今週こそは❗と先にTwitterのDMを送りつけて戸畑へ向かいますw

 

雨が降ったり止んだりの微妙な天候で、N氏さんからキャンセルのLINE💦💦💦


f:id:pikohan3:20190714025816j:image

天満様が来るまで自主練しようとスタート✨

 

潮の流れは緩やかな右→左で先週アジが釣れた雰囲気なので、同じ様に右斜めに投げカウント20くらいから流していきます


f:id:pikohan3:20190714030608j:image

するとすぐに20cmちょいのアジがヒット❗❗

この流れとこの潮の重さは先週と全く同じ💡

今しか釣れないと思い、2本目を捕りにいく


f:id:pikohan3:20190714031016j:image

やっぱり緩やかな右→左は釣れる⁉️

3本目もすぐに!っと思ってたら左→右の流れに…

しかも流れが速すぎて、ジグヘッドを0.8g→1.0g→1.2gにしても沈んでない⁉️

 

釣れる気がしないので、TwitterのDMを確認すると

今日は雨だと思ってたので飲みに行ってましたw

だと?!(@ ̄□ ̄@;)!!

酔いちくれアマミツトバタノカミ様に見捨てられ

途方に暮れてたら追い討ちをかける様に雨が降ってくる(゜_゜;)

 

車の中でオヤツタイムしていると雨が小降りなったので出撃!


f:id:pikohan3:20190714032206j:image

流れはちょい速の右→左で本日最大のアジを確保!!

 

さらにもう1本追加して写真を撮ろうとした瞬間に真後ろで

「ギャアーギャアー」


f:id:pikohan3:20190714032503j:image

神使の登場にビックリして落としたアジを持って行かれ、アジの写真撮れずwww

 

天満戸畑之神様の使いに張り付かれ、集中出来ずにやる気が激低下

港から濁った水が流れ出し外の本流と交ざったり、反転流が出たり、目の前で渦巻いたり

諦めかけたら緩やかな左→右にw

 

なんかよく分からん。。


f:id:pikohan3:20190714033904j:image

しかも急に極豆アジのアタリがバンバン出てきて…極豆アジラッシュw

シーバスも極豆アジと一緒に入ってきて、水面がバッコバッコお祭り騒ぎ⤵️

 

神使もいつの間にか居なくなり、、、納竿

 

ここは難しいってか、本当によく分からんw

左→右の流れで釣れないのは、思ってる場所をワームを通せてないのか?

 

それよりも…

本流と思ってた流れも、実は反転流かも知れんwww

 

翌日

日勤前の日の日曜日の夜は、しっかり寝る為に家から出ないピコはんだが

N氏さん(第2回アジング釣行会 TERURIN CUP 優勝者)あまみつさん(戸畑港アジングの神)がご来港されるとの事なのでチョイと覗きにw


f:id:pikohan3:20190715215640j:image

戸畑港に着くとN氏さんが神待ちだったので、一緒に自主練することに

前日の後半と同様

スタート直後から極豆アジラッシュ


f:id:pikohan3:20190715215809j:image

得意?!な右→左の流れになろうが

左→右の流れになろうが


f:id:pikohan3:20190715220435j:image

お構い無しで極豆アジの猛アタックw
と、ついに神の登場❗


f:id:pikohan3:20190715222932j:image

即20cm超えのアジをバンバン釣りだすwww

どうやら潮の流れはによって立ち位置を変えているので、完全に居場所を把握している様子(>_<)

 

ピコはんが釣れない所に来て

「ちょっとそっち投げても良いですか?」

と言い、一投目でアジを釣った姿はマジで神

 

若戸大橋赤い後光が射し、拝みたくなる姿に感動www

 

ちょいと戸畑アジング攻略レクチャーを受け


f:id:pikohan3:20190715224316j:image

まあまあサイズのアジを釣った所で、納竿