日曜日も出撃?!

土曜日

夜勤明けの土曜日は、最近…毎回頭痛との戦いで💦💦💦

酷い時には夜勤4日目くらいから頭痛が始まる⤵️

寝不足、ストレス、高血糖、のどれかが原因みたいだが。。

 

さてさてそんな頭痛でも、アジング🎣には行きたくなる訳でwww

 

重い頭を抱えながら、洞海湾へと向かう❗

…が、どこも人が一杯でぐるりと一周まわったが入れそうにもない💦

って事で、AH(あっきーさんのホーム)に行かせてもらう🚗💨💨


f:id:pikohan3:20191124231832j:image

前回までだーやまさんのパクりで、修行場と呼んでたが、、、さすがにその呼び方は無許可だし、被ってる感が悪いので今回からAHと呼ぶことにする(そんな事どうでもいいかw)


f:id:pikohan3:20191125001142j:image
土曜日のこの場所には、残念な事に豆アジしかおらず💦

いや、自分には豆アジしか釣れず⤵️

しかし相変わらず、豆アジは元気が良いw


f:id:pikohan3:20191125001627j:image

どうやら20cmを超えるクラスは抜けたとの話で、今日はここにいても釣れる気しないので

再び洞海湾

戸畑方面で入れる場所を発見し開始~


f:id:pikohan3:20191125001824j:image

メバル


f:id:pikohan3:20191125001843j:image

セイゴがお祭り騒ぎで、アミの争奪戦

とにかく凄い❗❗❗ボッコボコやってるんだけど💦

自然のアミなの⁉️それともコマセなの⁉️

 

それよりアジはどこよ❔(゜Д゜≡゜Д゜)?

最近の洞海湾は調子良いって聞いてたんだけどw


f:id:pikohan3:20191125002025j:image

まぁ、ここも豆アジならいるけど、、、今日はどこもこんな感じなのかね⁉️

😞はぁ💨頭痛が酷くなる前に納竿

 

 

日曜日

 

今使っているメジャーが小さくて読めない❗写真撮ってもなんか見にくい❗

ってハ◯キルーペのCMじゃないけど、何かパッとしないので

第一精工ノギスケール65を買った✨

買った理由は、お尻で踏んでも壊れないと思ったから👓

 

なので、20cm以上のアジで鱗付けしたい❗

いや、誰かが鯵付け(味付けとカケたのかな❔)って言ってたなwww

 

そう言えば昨日、久しぶりに洞海湾甘蜜師匠に会ったんだが、ちょっと話してる間にちゃっかり20cmupを数本釣ってたんだよねw

誰も釣れてない状況で、、、

あの人は、やっぱり本物やなぁ❗クソがっ

 

今日は最初から洞海湾

 

雨予報も何故か曇りに変わり、昨日は出遅れしたので、気合い入れて暗くなる前に到着❗

 

昨日の師匠の再現をあれこれ考えながらやって、師匠よりデカいの釣ってやる😏

 

大潮近くなると流が速くなるのは覚悟してたけど、本流は左→右に流れっぱなし💦

 

しかも…後からやって来た人達がそれぞれ

 

右側には、流れ無視の鈴付き投げ釣りのガキが二人

左側には、ピコはんと肌が触れ合うくらいのゼロ距離で落とし込みの爺さんとサビキの婆さんwww

 

もうね、笑うしかないよね( *´艸`)この状況www


f:id:pikohan3:20191126001013j:image

足下のメバルと戯れるしか遊べないwww

 

オヤツを食べようものなら、距離が更に縮まる💦💦💦

 

少し流れ緩んだ時に集中してなんとか


f:id:pikohan3:20191126001321j:image

20cmup釣ったけども、、、

モタモタしてると距離を縮められるのでw

焦り過ぎて

ノギスケールの線より口がはみ出してる写真www

 

まぁ無事に鱗(鯵)付け出来ましたとさ🎵

 

しかしアジングって横に他の釣り人が入って来たら立場弱いよねw

リグが軽いしライン細いし。

 

まぁ師匠よりデカいの釣れなかったけど、20cmup釣ったんでヨシとしますか🎵