ぼちぼち

週末アジング

ここ一年間で、北九州でアジングをしていてブログを書いている方々にお会いする事が多く、とても刺激を受けています❗

去年の今頃に"釣りとわたし"のオキムさん(id:okimusan)と釣り場でお会いし、お話をさせて頂きました✨

今年に入り

"年中アジング北九州"のあっきーさん

"曇りなき眼見て極める § アジンガーの猛者"のプリンスさん

のお二方にもお会いし、アジングをご一緒させて頂きました(^-^)

 

それぞれアジングに対する考え方や目的が違うので、それがまた面白いw

あ、最近はまったくブログを更新していないN氏のアジング中毒日記←この人からの影響が一番だがwww

 

さてさて

そんなあっきーさんがシーズンに入ると悶絶アジングしている場所を教えてもらい、ちょこっとだけ土曜日に様子を見に行きました❗


f:id:pikohan3:20191029225021j:image

久々のオヤツ登場www

血糖値が気になり控えてたのですが…

ローソンのみ!?で売っているビーノのうま塩こしょう味に思わず手を出してしまって😁

 

向かった場所は普通の海w

和な雰囲気で、朝から晩までぼけーっと(゜ρ゜)釣糸垂らしてウキを眺めてられる。そんな場所

 

流れはほぼほぼ無い


f:id:pikohan3:20191029230003j:image

どんな場所か見に行っただけなのに

豆アジしか釣れないとなると

何とか20cmを超えるアジを❗って必死になる🤣🤣🤣


f:id:pikohan3:20191029230224j:image

まぁ、豆アジしか釣れませんでしたがね😢

 

帰りに洞海湾のちょい奥へ行って


f:id:pikohan3:20191029230539j:image

豆アジ釣って帰宅

 

日曜日❕

土曜日に豆アジしか釣ってないので、モヤモヤしながらいつもの場所へ😏

 

最近はボトムと言うより中層のイメージで、流れに同調させる事に反応する感じ

しかもマズメ±2時間位がベストタイムか❔


f:id:pikohan3:20191030043708j:image

相変わらずこの子らとメバ子が邪魔してくるけど


f:id:pikohan3:20191030043924j:image

23cm前後がアベレージ

今日はちょっと流が強く風が巻いてるからか!?上顎フッキングが決まらずボトボト落ちる🙍💨⤵️


f:id:pikohan3:20191030044730j:image

もはや、アジなのかすらも分からないwww

砂まみれ過ぎで草w


f:id:pikohan3:20191030044847j:image

何とか落ちずにキャッチ出来たアジは、写真の撮り方が下手過ぎてアジのサイズが全く分からない始末🤣🤣🤣

 

ベストタイムが終了したので、帰りに洞海湾のちょい奥へ


f:id:pikohan3:20191030045422j:image

ここのアジは痩せ気味w


f:id:pikohan3:20191030045950j:image

20cmは超えてるものの、引きは豆アジと同等w

22時を過ぎたので納竿