ちょっとだけアジング~博多湾

 

平沼さん

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

どーも、ピコはんです

今週土曜日は佐賀県佐賀市呉服元町1-2にある焼肉・しゃぶしゃぶ「ひらぬま」さんへ


f:id:pikohan3:20180924024738j:image

 

ここのオーナーは、もう皆さんご存知の佐賀よか(釣りよか)にも出演されている平沼さん

そのオーナーとちょっとだけでもお話をって事でお店へ

 

さすがに有名店だけあって、週末は忙しそう

とりあえず、お肉を頼んで食べながら様子をうかがう


f:id:pikohan3:20180924025924j:image

 

あ、特上フィレは、総入れ歯のじーちゃんばーちゃんが入れ歯を忘れても余裕で食べられる柔らかさw

マジでオススメっす!

 


f:id:pikohan3:20180924101227j:image

そしてコレ!黒蜜きなこアイス

食後に絶対食べるべき!!

 

って、食べるのに夢中になってるとお客さんが次々と帰っていき平沼さんと話せるチャーンス到来!

忙しい中、楽しいお話を聞かせていただきました(^o^)

 

接客時の真面目さとフリートーク時の不真面目さw

楽しい一時をありがとうございましたm(__)m

 

 

翌日、博多湾

 

焼肉をお腹いっぱい食べた後、釣りに行こうかと思ったが

最近睡眠不足の為・・・力尽きて就寝

翌日、用事を済ませて博多湾に着いたのは夕暮れ時

夕マズメの良型一発を狙って河口エリアに入るも不発

 

夜ご飯を食べて、満潮時間に合わせて那珂川河口エリアへ

時間も限られてる為、サクッと一発カマスとしますか!


f:id:pikohan3:20180924105808j:image

 

有言実行www

まさかここで釣れるとはw

 

てか、水中を見ると豆アジの群れがめちゃくちゃいるw


f:id:pikohan3:20180924110550j:image

 

相変わらず、満潮時間前後の豆アジのストック量はハンパない

大量の豆アジが目の前を元気よく泳いでいるのが見えるほど


f:id:pikohan3:20180924111029j:image

 

ちょっと良型のサイズを狙って街灯が当たらない暗い所やリバーチャンネルのブレイクを狙ってみるも

お豆さんが群れとります

釣れども釣れども豆アジさん


f:id:pikohan3:20180924111545j:image

 

しかしこのエリアは安定して釣れますなぁ~ 

まとめ

  • 焼肉・しゃぶしゃぶ「ひらぬま」、自家製バジルソースはお肉との相性抜群
  • 焼肉・しゃぶしゃぶ「ひらぬま」の特上フィレは歯が無くても食べられる
  • 焼肉・しゃぶしゃぶ「ひらぬま」の石焼きビビンバはボリューム満天
  • 博多湾奥で今回はサイコロヘッドミニ1.0g+アジミート(グロー冷凍ミカン)
  • 今回は焼肉→寿司→天ぷらと食べ過ぎた為、おやつはナシ