今週も小倉→洞海湾

土曜日、小倉港→戸畑港

週末しか休みがないのに、最近の週末はいつも爆風か雨

それでも行くしかないでしょ⁉️

 

おはこんにちこんばんは、ピコはんです

 

ミクニワールドスタジアム北九州で2019明治安田生命J3リーグ第13節

ギラヴァンツ北九州VS藤枝MYFCの後半戦が始まる頃に小倉港へ到着

5903人のサポーターの大合唱と爆風に迎えられ、N氏さんとアジングスタート


f:id:pikohan3:20190624080822j:image

本日は豆アジ弾丸1.0gペラリンガーでやっていきます

…が、横風をモロに受けて大変厳しい状況

真っ正面から風を受けた方がまだマシかと河口付近に移動すると


f:id:pikohan3:20190624084844j:image

極豆ちゃんです

粘るもサッカーの試合も終わり、サポーターが続々と帰り

いつしかミクニワールドスタジアムの照明さえ消えて、いつもの小倉港の姿へ

 

極豆アジを一本追加した後、前日Twitterのフォロワーさんが20cm前後のアジを爆釣していた戸畑港

 

残念ながら戸畑港は先行者さん多数で、入りたい場所に入れず


f:id:pikohan3:20190624090028j:image

メバル一本追加しただけで土曜日アジング終了

 

翌日、洞海湾

日曜日の夜なら戸畑港の入りたい場所に入れると思い、夕暮れと共に行動開始!

しかし、本日も戸畑港は満員御礼(汗

 

周辺で様子を見るとこに


f:id:pikohan3:20190624091005j:image

一投目からコツっとアジらしいアタリ

続かず単発で終了するも

しばらくして


f:id:pikohan3:20190624091832j:image

単発

 

若戸大橋のライトアップが消えても戸畑港は空かず…

北風が強くなってきたので、戸畑港を諦めて湾奥へ移動

 

相変わらず洞海湾エイがウロウロしてる(@ ̄□ ̄@;)!!

しかしよくみるとアジらしき魚も単独でウロウロしてるみたいなので、頑張ってみることに


f:id:pikohan3:20190624101040j:image

ウロウロしているアジらしき魚はアジでした~✨

これまた単発で終了し、エイの魚影が濃くなってきたので納竿

 


f:id:pikohan3:20190624100848j:image

ペラリンガーはやっぱり釣れる❗

すぐにズレるし、すぐにちぎれるけどw