離島、デイアジング

離島

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

最近…同じ場所でのアジングに飽きていた時にN氏さん(id:ajing55)から離島へのアジングの誘い

ベンダーさんも「行きます!!!」の返事で3人プチ遠征アジング決定!

 

なにやら尺アジの実績もある島みたいな話も聞いて、テンションあげほい↑↑↑ですわ~

 

仮眠程度の睡眠時間で…もう尺アジを釣った気分でわくてかもふもふ(0゚・∀・)wktk

 

フェリーに乗り、島に着いたらまずは儀式⁈の清掃協力金を納金w

綺麗な釣場をありがとうございます、もっと綺麗な釣場になるように期待してます!


f:id:pikohan3:20181126094854j:image

 

さて、どこに行こうかと悩んでいるうちに

同船組で一番最後の出発になりましたw

とりま…風が少し気になるが、波止の先端を目指すことに


f:id:pikohan3:20181126095541j:image

 

出遅れても先端を確保できたので、本日のアジングはここでスタート!

1投目からアタリがあるもノらず…ん?!と思っていたら、ベンダーさんが釣り上げたンブ見てテンション爆サゲ↓

その後も名も知らない魚や、N氏さん(id:ajing55)がを釣るなど外道オンパレードwww


f:id:pikohan3:20181126110143j:image

買ってきた昼ごはんをもう食べ始め、N氏さんからの「場所移動」の号令を待つ

号令がかかったのは開始から3時間が過ぎた頃で、もう制限時間が約半分無くなったw

 

移動中、船溜まりの下アジがいるのを発見しアジングを再開すると


f:id:pikohan3:20181126111833j:image

 

N氏さんが良型アジをGET!

こんなところにおるんかいw

続けと船の際を丁寧に探っていくと


f:id:pikohan3:20181126112455j:image

 

本日初のアジは豆アジw

ちょっと場所を移動するも


f:id:pikohan3:20181126112506j:image

豆アジオンリー(汗

N氏さんは良型アジをバンバン上げてるのになぜ???

今回は豆アジのみで終了かと思ったが

豆アジとは違う引きが

キタ━(゚∀゚)━!


f:id:pikohan3:20181126113807j:image

 

25cmの良型アジ、自己記録更新ですwww

手前の浅い所豆アジが群れていて、良型のアジは奥の深いエリアにいる感じです

その後も


f:id:pikohan3:20181126113751j:image


f:id:pikohan3:20181126113848j:image

 

反応がイマイチながら豆アジ~25cmのアジがボチボチ釣れる


f:id:pikohan3:20181126114012j:image

最終渡船の時間が迫ってきた夕方、アジの活性が上がったのか?!着水と同時にアタリがあったり…良型のアジが足元まで追っかけて来たり…今までとはあきらかに違う反応になるが
良型アジを釣ったとこでタイムアップ↓↓↓

N氏さん(id:ajing55)に、次の日の始発まで延長をお願いするも

即却下され納竿

まとめ

  • 渡船の乗り場、駐車場どこやねんw
  • 清掃協力金は強制ですか?
  • 本日はダイワの月下美人ビームスティック2.2インチ使用
  • デイアジングは、フグの猛攻に注意
  • ベンダーさんが尺っぽいデカアジを目の前でバラすwwwww
  • ここのアジは日中いつも船溜まりの下にいるのか?
  • N氏はブログに飽きたのか?書く気配ゼロ

 

ピコはんの使用タックルはこちら↓ 

アジング使用タックル|ROOM - 欲しい! に出会える。