豆アジオンリー

 

N氏からの差し入れ日はろくなことがない

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

どーも、豆アジしか釣れないピコはんです↓

 


f:id:pikohan3:20180910035448j:image

 

本日のおやつは、N氏(id:ajing55)の差し入れの

さかえ屋 なんばん往来(熊本県産和栗)

と、飲み物は

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖

 

前回、N氏からの差し入れで

栗の饅頭をもらった日は、爆風で釣りにならずw

今回は期間限定和栗味なんばん往来だったので、テンションが上がりつつ↑嫌な感じになりながら↓アジングをスタートする

 

門司港から


f:id:pikohan3:20180910041756j:image

 

門司の倉庫裏でスタートするかと思ってたが

本日は潮の流れが速すぎるので(知らんけどw)

門司港でスタート

 

今回の使用ジグヘッドとワームは

クリアブルー サイコロヘッドミニ1.0g

レイン アジミート(グロー冷凍ミカン)

 

さてさて…港内へ出たり入ったりの潮の動きに、ちんぷんかんぷん???

1投1投違うんですけどw

 

風もあって流れも速くて

ラインが右往左往してますwww

 

うねってるのか…上と下で流れが違うのか…

ワームを回収してるとコンッ!

 


f:id:pikohan3:20180910091304j:image

 

え?え?ええっ?

釣ったと言えない…釣れたってやつ

 

 

その後、アイコスが壊れ…釣りもやる気をなくしてダラダラやってると…

「20cm超えたアジ釣ったよ」って、ちょっと離れた場所のN氏からLINEの無料電話

 

ちょっとやる気が出るも…雨も降りだし、風も強いし、タバコを買いたいので…コンビニへ

 

片上海岸付近

 

コンビニで軽く休憩してると

オキムさん(id:okimusan)がブログをUPしてる!

 


 なになに?片上岸壁

良型のアジも釣れてる!

「N氏…ちょっとやる気出だし、雨もパラパラだし、片上海岸って所に行こう」

 

って事で、相変わらず風は強いが…

頑張ってると

 


f:id:pikohan3:20180910092841j:image

 


f:id:pikohan3:20180910092957j:image

 

豆アジ~

豆アジ~

 

で、終了ですわ!

風が強すぎて、何をしてるのか分かりませんw手もかじかんでるしw

N氏から、喉が痛いと風邪気味発言も飛び出したので

納竿です 

 

まとめ

  • なんばん往来(和栗)は10月31日までの期間限定商品
  • N氏からお菓子の差し入れがあった日は爆風で海が荒れる
  • 9月の前半だからって軽装だと、寒過ぎる
  • 急にアイコスが壊れたら、釣りどころじゃない
  • 最近はオキムさんN氏の釣れてるブログに影響されて、コソコソその場に通うストーカーみたいになってる