梅雨入り~プチアジング

雨が時々止む❔

 

梅雨入りしてジメジメ蒸し暑い中、新型コロナウイルスの影響もあり自粛生活継続中のピコはんです💦

今週末は"だらだら"ベッド🛌で携帯電話を弄りながら過ごす予定が、ツレからのお誘い💡

 

天気予報を見ると20時~0時は曇り☁️予報なので19時45分に迎えに来るとのこと✨

 

前回と同じ場所の関門方面へ


f:id:pikohan3:20200615005304j:image

ロッテの詰め合わせw

オヤツを持っていざアジングスタート🎣

 

って、いきなり雨☔

まだ弱雨って思ってたら…即、強雨へ⤵️

急いで💨車🚗へ避難するも雨が止む気配ナシ😥

 

仕方なく弱雨になった所でちょっと濡れながらアジング再開❗


f:id:pikohan3:20200615010019j:image

本日はこの一本しか釣り上げる事が出来ずに納竿、、、

まさかのバラシ3回🤣🤣🤣

 

翌日、洞海湾奥へ

 

雨☔で朝から"だらだら"生活、、、

昼過ぎから雨☔が止み、散歩がてらこの時期恒例!?の洞海湾奥へ

 

通称ベンダー氏のホーム①のドシャローエリアへ🚗💨💨

干潮が23時頃なので、それまでの勝負✨

風が強いってのが気になるが、、、

誰でも釣れる簡単な場所だから大丈夫だろう😋


f:id:pikohan3:20200615104122j:image

って事で

いつもの様に20cm前後のサイズが簡単に釣れますw

 

しかし、いきなりシーバスが入って来て荒らし始めたので💦

通称ベンダー氏のホーム②へ移動🚗💨💨💨

 

この場所はボトム付近ってイメージと

ウォーターメロンやグリーンパンプキン系カラーが何故か強いwww

ウォーターメロンペッパーやグリーンパンプキンフレークなどのラメ入りならド鉄板✨


f:id:pikohan3:20200615110101j:image

この場所超ド鉄板カラー

レインズの外房グリーンの在庫が無かったのでちょっと不安だったが、何とか4本追加する事が出来てホッとした😊

 

干潮の時間となったので

本日のアジングはここまで❗