もうそんな季節か!?~2020,6,20~

オニマメちゃんとオニオコゼ

 

今週もツレを誘ってアジング

完全に釣り🎣がなければ外出しないスタイルになってしまって💦

週末の晴れてる日は積極的にツレを誘う❗

競馬🐎の予想を聞き出すのが本当の目的だとは内緒🙊の話w


f:id:pikohan3:20200622024917j:image

さてさて

もちろんオヤツは悪魔だらけのビックリマン

てかもう食べ過ぎて

正直ビックリマンは飽きた、、、

なので出てないシールはメルカリで買うとする💡

※このシリーズだけで80個以上は食ったわー💦

 

ってか釣りの話に戻るが

本日は東の風予報が随分と北よりの風で、しかも強い⤵️

で、アタリが結構あるけどノラないいつものパターン😥

いや、、、風のせいにしてたけど違うっぽい

 

どうやらまたネンブツダイの仕業かと、正体を確認するために豆アジ弾丸へジクヘッドをチェンジ💡


f:id:pikohan3:20200622024554j:image

オニマメアジでした~💦

釣り上げた時はアジだと分からなかったわーwww

もうそんな季節ですか❗

 

参りましたね⤵️

鬼豆アジの猛攻は止む事なく

風も強くてやる気はほぼほぼゼロ

でもそんな時に突然のガツンッ!!ってアタリ✌️

フッキングした瞬間に手元まで伝わる重量感に尺確信❗


f:id:pikohan3:20200622024646j:image

オコゼやわー

見た目がグロすぎ🤣

途中でヒキが無くなって重たいだけだったから、、、

ん❔って思ったんだよね~

 

これで一気にやる気が無くなって納竿ですわ

 

追加~2020,6,24

釣果にモヤモヤしたままだったので、仕事終わりに湾奥へ

ここならまだ20cm前後のアジが残っているハズ❗

☔雨予報は日付が変わる頃


f:id:pikohan3:20200625013612j:image

自販機限定のビックルソーダを持って出撃❕

 

、、、したものの爆風で釣りにならず風裏探して移動するも

予報より早く雨が降りだす⤵️


f:id:pikohan3:20200625013814j:image

結果オニマメアジを一本釣ったのみでヤメ😥