今週も関門方面へ

エギングのお誘い

 

先週エギングに行ったのですが、、、

まったく釣れずにアジングに逃げたピコはんです😒

 

それと何故か足に極度の疲れが溜まり🤕仕事で100%のパフォーマンスが出来なかったw(隣の新人に煽られっぱなしwww)

 

そしてその時の同行者N氏さんアオリを自慢気に釣り上げ、気分を良くしたのか🤔

また誘ってきたのである💦

 

エギングはあまりノる気はしないが、右腕と右肩のハリと脚元不安が解消されていた為、逃げのアジングタックルを持って参加する❗


f:id:pikohan3:20200606144203j:image

今回も悪魔だらけのビックリマンを持って😋

 

全89種というフルコンプするのにとんでもないお金がかかりそうなビックリマン💦

しばらく釣りのオヤツは確定か😨

 

関門方面はどこも釣り人で賑わっていて空いているポイントを見つけて

いざエギングスタート🎣

 

前回はエギングタックルの重さに慣れず、ギクシャクしたキャストとシャクリw

グリップエンドで脇を強打したりしたのだが、今回はスムーズに✨

 

だが結果は出ずw

即アジングに逃げまする😁💨💨


f:id:pikohan3:20200607142138j:image

癒される~🎵

エギングに比べて簡単に釣れちゃうんだもんアジはw


f:id:pikohan3:20200607142437j:image

しかも結構いいサイズも混じる❗

この時期~夏までが一番楽しい気がする💡


f:id:pikohan3:20200607143151j:image

しかし""が多かった⤵️⤵️⤵️

虫よけグッズはやっぱり必要だなー

結構刺されたし💦


f:id:pikohan3:20200607180125j:image

16cm~25cm位で、サイズはバラバラ(違う群れか?)だが安定して釣れる‼️

 

今回はテトラワークス(DUO)のワーム、ピピンとバーニーを使用✨


f:id:pikohan3:20200607212140j:image

どっちも釣れるんだが

N氏さんピピンの方が好きらしいが、ピコはんバーニーの方が好きwww

 

ちなみに好きなカラー2019年生産限定エビ系の4色

限定って文字に弱いんですwww 

【6/4-10最大P41倍!】DUO Tetra Works Burny S516 サクラエビ【ゆうパケット】