離島⑧

(  -。-) =3

 

N氏さんからお誘いいただいて、土曜日の離島アジングが決定し、土曜日までの仕事中は脳内でRoseliaの「Neo-Aspect」と「R」をヘビロテしながら淡々とこなす😐

 

さて、前日までの一週間はほぼほぼ☔雨☔が

降り続き、土曜日の天候が気になるが…予報は☀️晴れ☀️

…が、朝起きたら雨音確認💦

離島までの道中も☁️曇り☁️&☔雨☔

 

まぁでも、予報を信じるって事で❗


f:id:pikohan3:20200202105139j:image

パラパラと雨が降ったり晴れたり曇ったりw

でも、強雨にはなりそうにないので

小学校の遠足みたいなオヤツ持って、いざ離島デイアジングスタート❗❗

 

先ずは…いつもスルーしてしまう船溜まりの手前側から→奥まで、船溜まりを丁寧に攻めていく🎣


f:id:pikohan3:20200202105524j:image

ファーストフィッシュはコイツ

ここはネンブツよりコイツが多めw

結構釣れる💦


f:id:pikohan3:20200202105813j:image

コイツ🐡もデイアジングの常連ww

硬い系のワームですらフグ&カマスのコンビに瞬殺される💦💦


f:id:pikohan3:20200202110859j:image
噂をすればなんちゃらのカマスちゃんですわー💦💦💦
結構アワせてからの初動が強くて、「おっ」っと思ったがwww

f:id:pikohan3:20200202111151j:image
次はアワせた瞬間に激走くん💨💨💨💨
走る走る💦💦💦💦
てか、アジングなんスけど⤵️⤵️⤵️⤵️

f:id:pikohan3:20200202111817j:image
次々に外道を確保して、本日は船溜まりが微妙だと判断して波止の先端へ

 

前回無限に豆アジが釣れていた場所で、ついに本日初アジget🐟


f:id:pikohan3:20200202112448j:image
しかも25cm超え
これは期待出来る❕っと尺アジ期待して頑張るも25cm前後のアジばっかり…

もっとデカいアジが釣れるだろうと、写メを撮らずキープもほぼしないまま時間だけが刻々と過ぎていく…

 

昼12時を過ぎて状況が変わらないので、再度船溜まりへ💨💨


f:id:pikohan3:20200202213518j:image

う~ん💦今季、何かダメな気がする🙅

モチベーションの問題か🤔


f:id:pikohan3:20200202214750j:image
マルアジの単発釣って、納竿であります…

ちょっとリール回転時にゴリ感があるので、18イグジストFC LT1000S-Pをオーバーホールの為メーカーに出してみますかね🎵

って事で、しばらくリフレッシュ放牧🐴です✨