デイアジング~離島

離島7

 

今回で7回目?!となる癒されたい時恒例の離島。

目的は尺アジ🐟

 

去年のこの時期は良型のアジが良い感じに釣れているので期待です❗

 

離島再び - ピコはんfishing


f:id:pikohan3:20200102093406j:image

N氏さんに「遠足かっ?!」って突っ込まれるくらいの貧相なオヤツ持っていざ島渡り❗

 

天気予報ではずっと雨だったので厳しい釣行を覚悟してたが、当日になると雨は夕方以降となり✨

風もぼちぼちでデイアジング日和✌️✌️✌️

 

しかし、実績のあるポイントに入るも…極豆アジがポツポツと釣れるのみ💦💦💦

急いで潮通しの良い波止の先端付近まで行くも、豆アジ地獄www


f:id:pikohan3:20200102094754j:image

一投一匹の入れパクってヤツで、即ツ抜け🎣

それはそれで楽しいんだが💃


f:id:pikohan3:20200102095050j:image

デカいの混じってる可能性を考えて色々と試すも金太郎飴⤵️⤵️⤵️


f:id:pikohan3:20200102095254j:image

人生初のマルアジまで釣れちゃって、気付けばもう12時💦

 

目的は尺アジだった事を思い出し💡

昼ごはんを食べて場所を移動する🏃‍♂️💨💨

 

この移動先が大当たり🎯

一投目のアタリにアワせた瞬間から、ライン

がクッソ出されて重量感がハンパナイ❗❗❗


f:id:pikohan3:20200102100122j:image

でも上げてみるとコイツでしたわ~⤵️⤵️⤵️

40cmを超えるカマスwww

そりゃ引くわ❕

 

でも足元にデカアジ❔❗の魚影が見えたので、粘ると


f:id:pikohan3:20200102100452j:image
超体高のある26cmオーバーのアジ‼️
これは確実に尺超えが混じると同行者二名に連絡して、三人で攻めると


f:id:pikohan3:20200102100424j:image

後から駆け付けた二人が尺アジを見事に釣って、ピコはんは釣れずっていうね😥😥😥

 

なんか…お決まりのパターン化した1日でした😔😔😔

 

でも何かが違うんだろうな…

そこで尺アジを釣る人と釣れない人…