ぼちぼちシーズンイン?!

 

金曜日の夜から5日連続アジングに行こうと思ってたが、金曜日はヘトヘトでご飯を食べながら寝てた(子供か!)

 

気づけば土曜日の昼過ぎw

 

日曜日の離島調査の為の買い出しに魔界本店へ行き、そのまま"第2"と呼ばれる場所へ

 

この"第2"は前日ボチボチの釣果があった様で、最近20cmを超えるアジを見てないので、やる気満々💪本気で獲りに行く❗

 

現地に着くと、横風が猛烈に吹き🍃やる気ダウン⤵️

最近…週末は風が強くない❔❔❔

 

一時間以上粘っても全く反応がなく、帰ろうかと思ってたら、風の向きが横から正面方向へと変わっていき


f:id:pikohan3:20191022110153j:image

日没ちょい前に20cmを超えるアジ✨

久々に見るから!?めちゃくちゃデカく感じてw


f:id:pikohan3:20191022111038j:image

完全に日が落ちて、豆アジが混じりながら20cm超えのアジも結構釣れる🎣

 

いつものパターン?!のボトムでの釣果ではなく、中層やや上のイメージ

 

流が緩やかに左→右にあり、地形的変化がある場所のヨレで食ってくる❗


f:id:pikohan3:20191022113037j:image

強烈なアタリと強烈な走りで楽しませてくれたサバにも出会い

これからかと思ってたら、バッタリ反応が無くなる⤵️


f:id:pikohan3:20191022113315j:image

ポツ、、、ポツ、、、と単体で釣れるも

完全に勢いがない


f:id:pikohan3:20191022114313j:image

釣れる単体も居なくなり、完全に無になったので納竿

 

しかし最近ずっと豆アジばっかり釣ってたからなのか、25cmもないアジが尺オーバーに見えてw

釣る度にデッケェ~って叫んでた(;゜0゜)

 

ピコはんでした。