離島再び

 

最近

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

どーも、ピコはんです。

休日は寝てばっかりでw釣りに行ってません

片頭痛がひどくて…家から出てませんww

ですが物欲だけは、一人前で


f:id:pikohan3:20181223164537j:image

N氏が使ってるガーグリップをリスペクトして購入

さらに


f:id:pikohan3:20181223164729j:image

ロッドスタンドも買っちゃったw

理由は、移動で歩き回る時にコンパクトバッカンだと重すぎるんです(ひ弱すぎ


f:id:pikohan3:20181223165532j:image
コンパクトバッカンはめちゃくちゃ便利なのは間違いないんだけどね~

ってことで今回の釣行はこれらのアイテムを使いまーす

 

離島

やっぱりアジング行くなら尺が狙える場所へ

って事で、また離島に


f:id:pikohan3:20181223171327j:image

雨予報の天気もこの通り…晴れ間もあり

歓迎ムード

さてさて、釣りますわ!絶対に!!


f:id:pikohan3:20181223172145j:image

ロッドスタンドは軽いし移動も楽チンなので今回はいつも以上にラン&ガンスタイルでやります?!


f:id:pikohan3:20181223173341j:image

前回反応が良かった船溜まりを朝イチからぐるっと一周攻めるとします

デイアジングは難しいイメージだけど、前回結構釣れたんで期待しながら…

1投目!


f:id:pikohan3:20181224144833j:image

これですわ、ワーム喰いちぎるやつ

こうなると次に釣れるやつはアイツだろ?

だいたい想像できるけどなw


f:id:pikohan3:20181224145032j:image

ってやっぱりなーw

ピコはんがアジングでアジ以上に釣ってる魚ですわ!

そんなこんなで


f:id:pikohan3:20181224150530j:image

本日初アジ、豆アジさんをゲットですw

船の下など日陰に良型のアジらしき魚影がちらほら見えるのでもしかするともしかするかもよ!

気合い入れて1投1投丁寧に船の周りを探ってたら…


f:id:pikohan3:20181226102239j:image

23cmくらいのアジをゲット!

このクラスのアジがアベレージサイズなのか

ボチボチ釣れる


f:id:pikohan3:20181226102521j:image

でももうちょっと上のサイズを狙ってるんだよねー!?

他の釣り人の釣果を聞こうと周りを見渡すと…

なんとツレ(id:ajing55)が泣きじゃくってますw


f:id:pikohan3:20181226100459j:image
写真が下手くそで見えませんが29cm以上30.3cm未満

何を思ったのか、素手でアジの口を閉じて尾ビレの長い方をメジャーに当てて…

興奮してどうにか尺アジじゃないか必死に向きを変えたりしてますwww

 

こんなに興奮したN氏を見たのは、広島の廿日市市で看護師のたまごと合コンした時以来!

※ギャンブル時は含みません

 
どう頑張っても29cm以上30.3cm未満の泣き尺ですわ~


f:id:pikohan3:20181226095122j:image

しかしこのデカさ、、、こやつやるな!
このアジを見たからか、23cm前後のアジが小さく見えてしまう(^_^;)


f:id:pikohan3:20181226103342j:image

その後もアベレージサイズを何本も釣るが、25cmを超えるアジとは出会えず…

船溜まりを攻め終える頃には、最終渡船の2時間前(汗

諦めムードで渡船発着所の横でギリギリまで釣ることに

すると出ましたわー、尺超え!

アワせた瞬間にドラグがジーーーって

ラインがめちゃくちゃ出されて焦りましたが何とか確保!


f:id:pikohan3:20181226103846j:image

サバですがwなにか?

そんなことだとは思いましたがね、、、

その後もサバチャン入りまくりの永遠サバゲーサバイバルダンス(ただ言いたいだけw

時々アジが釣れるもアベレージサイズ

最終渡船の出発時間が近くなったので納竿

まとめ

  • 第一精工ガーグリップMCカスタムが凄く掴みやすいのでオススメ!
  • DAIWAライトルアーロッドスタンドは、軽く持ち運びが便利
  • 本日ベンダーさん見せ場なしの為、、、写真なしw
  • N氏が広島での合コンで、1番可愛いかった子とその後付き合ったのは有名な話