初釣り

 

離島へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

2019年の初釣りは最近通ってる離島ではなく、北九州市の藍島アジングに行って来ました!

 

今回はダー兄さんと2人での釣行です


f:id:pikohan3:20190104172337j:image

 

ダー兄さんはクリスマス前から虫垂炎で年末まで入院してて、誘うつもりはなかったのですが…本人が行きたがってたのでw


f:id:pikohan3:20190104172926j:image

 

天気も悪くなく、風がちょっと気になるくらいです

可愛い猫ちゃんたちにも癒されながらアジングを楽しむとしますかね~


f:id:pikohan3:20190104173529j:image

 

本日はまだ正月便なので10:30~15:30の5時間(釣り時間はもっと少ない)で、デイアジングを楽しみます


f:id:pikohan3:20190104174056j:image

 

日中でも太陽が雲に隠れると、寒くて泣きそうになる気温でアジが釣れる気配がまったくなく…


f:id:pikohan3:20190104174344j:image

 

今年ファーストヒットはカサゴちゃんw


f:id:pikohan3:20190104174448j:image


f:id:pikohan3:20190104174505j:image


f:id:pikohan3:20190104174708j:image

 

カサゴからの~アナハゼ、メバル、クジメの外道祭りで早くも4目wアジが釣れれば5目釣り達成www

しかし、サビキの人達も釣れてないみたいで…本当にアジの気配がなく、もぐもぐタイム

う~ん…おやつも食べ終わったしどうしよ?って思ってたら

コツッ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


f:id:pikohan3:20190104220018j:image

 

今年初アジでーす✨

20cmくらいのアジですが、群れがまわってきていきなりの爆釣モード

…って、10本ぐらい釣ったらすぐに群れがいなくなって終了w


f:id:pikohan3:20190104220337j:image

 

はえーよぉ、回遊がはえーよぉぉぉ

しばらくアタリもなく淡々と時間だけが過ぎる…

もう一回まわってくると信じて投げ続けると


f:id:pikohan3:20190104221405j:image

 

いきなりの再爆釣モードwww

しかし、このモードも滞在時間は一瞬で

何事も無かったかの様に静まり返る

その後、もう一回だけ爆釣モードに入りすぐに抜けて納竿とした


f:id:pikohan3:20190104222118j:image

今回の釣行は大潮のド干潮前後2時間とあって、潮位が低くサビキ軍団も釣れてない状況だったので結果的には満足!

条件が合えば、もっとサイズが期待出来そうな北九州藍島でした


f:id:pikohan3:20190105105847j:image