修行場へ

土曜日

 

渋いアタリを出すアジへの対策など仕事中に考え過ぎて、休憩に入るチャイムを何回も聞き逃したピコはんです💦💦💦

 

夜勤明けの土曜日は

シーズンインすれば、超絶渋いアタリを出すと言われる修行場

 

 

17時半にはN氏さんが迎えに来てくれて、いざ出発です❗


f:id:pikohan3:20191111223843j:image

手前の明暗ではやる気満々の一年生がゴリゴリアタックしてくるので、常夜灯の手前の明暗避けて沖を意識して超絶くんを狙う

 

北風が横から吹き、少しやりにくい状況だが


f:id:pikohan3:20191111224845j:image

新しい常夜灯の方の、サイドの明暗で20cmupをゲット✨

思ってたより流があり今日は釣りやすい状況か🤔🤔🤔

って思ってたのだが、再現性が無く

その後は一年生だけ永遠に釣れる状況に(@_@)


f:id:pikohan3:20191114225537j:image

ジグヘッドの重さやワームを変えても、一年生の勢いは止まらずw


f:id:pikohan3:20191114225709j:image

最終的には、N氏さんに本日最大アジを釣られて、、、負けを認めたくなくて粘るも

敗北を受け入れる⤵️

 

日曜日

夕方から魔界で消耗品の補充をして、明るいウチから前日と同じ場所でスタート❗

 

今まで夜にしか来たことなかったので、明るい時間に来てみると、景色が全然違う( ゚Д゚)

 

特に対岸は想像と全く違ってたので驚いた😮

 

その他諸々、新発見をしてこの修行場を少しずつ理解していこうと思ってたら

コツっとボトム付近でアタリっ✨

アワせた瞬間からめっちゃ走るので、サバかと思ったが

走りが止まらない💦💦💦


f:id:pikohan3:20191114231415j:image

居るって話は聞いてて、釣ってみたいと思ってたメッキちゃんでした~

 

しかしアジングロッドでメッキは楽しすぎて欲を出してもう一本を狙うも、その後は暗くなるまで一年生すら釣れない。

無である、無。

 


f:id:pikohan3:20191117114219j:image

暗くなってからは一年生の猛攻で、心が折れて即納竿

 

やっぱ、N氏さんはアジング上手いわ❕

色々と考えながらアジングしてるし…

負けてられん