ダー兄さんと

 

藍島

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

正月の初釣りで訪れた藍島。最近日中でも安定してアジが釣れてる釣果情報を見て、ダー兄さんとアジングへ…


f:id:pikohan3:20190320213853j:image

渡船乗り場で強い風を感じ、嫌な予感がしたが…

藍島までの約35分間、揺れまくりで降りる頃には顔が真っ青。

釣りどころではなく、前半はあまり記憶がないw


f:id:pikohan3:20190320214921j:image

藍島の猫も大丈夫?と心配そうw

とにかく風が当たらない場所でノンビリうとうとzzZZZ


f:id:pikohan3:20190320215300j:image

猫に癒され、なんとか元気になってきたころにはお昼をとっくに過ぎてるwww

サビキでアジを狙っている釣り師さんは「渋い渋い」と言いながらも25cm~のアジをクーラーボックスへ

 

爆風でアジングは相当キビシイ状況。


f:id:pikohan3:20190320215916j:image
どのくらいの風かというと、クセの強いダー兄さんの髪の毛が後ろに流れるくらいの爆風www

なんとか頑張ってみるものの、風が冷たく体が冷えて凍えそうになる💦

ぼちぼちサビキ師がアジを釣っている波止の先端付近を諦めて、風が当たらない内側へ

 

辛抱強く粘っているとダー兄さんに当たりが!


f:id:pikohan3:20190320221016j:image
ようやくアジ回遊してキター(゚∀゚≡゚∀゚)✨
今のウチに釣れるだけ釣らなきゃっ!


f:id:pikohan3:20190320221218j:image

ピコはんも1匹釣り、今からという時に横から風が吹き始め…そのままタイムアップ⤵️

 

いやー、爆風は無理ゲーよ無理ゲー。

せっかく天気も良かったのに、残念すぎる。。

 

あ、そう言えば竿を予約しましたよー✨

ずいぶん前にですがw

f:id:pikohan3:20190325065640j:image

エバーグリーンのソルティセンセーション

SPRS-60XUL-S ファインセンサー

ですわ~

SPRS-63-S スペリオルと悩んだのですがねwファインセンサーの方が、自分の今のスタイルに合ってそうで❗

f:id:pikohan3:20190325071142j:image

ちなみにTwitterのフォロワーさんが500円券ボロボロ当たってる中、私は100円券でしたよ釣具のポイントさんwww