ダー兄さんと豆アジング&アジ泳がせ

 

豊浦・川棚方面へ

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

どーも、

盆休み明けの仕事が憂鬱で…

20日の月曜日が永遠に来ないことを願っているピコはんですw

 

久々にダーさん(兄さん)との釣りです

今回は豆アジング&アジの泳がせ釣り

 

豆アジを二人で釣って

その釣ったアジを泳がせて大物を釣ろうと

川棚方面の漁港へ行って来ました

 

ダー兄さんの狙いは座布団

 

ヒラメの70cm以上は座布団と言うそうなのですが

兄さんはそのクラスのヒラメを

アジの泳がせ釣りで釣る気ですw

 

まずは餌となる豆アジを二人でアジングで釣っていきます

 


f:id:pikohan3:20180819033503j:image

 

今回の釣り場は豆アジが多い様で

泳がせ釣りのエサの確保は簡単そう!

 


f:id:pikohan3:20180819033813j:image

 

早速、釣れたアジに針をかけ

兄さんが大遠投!!

 

兄さんが泳がせ釣りをしている間に

ピコはんはアジングでせっせとエサの確保

 

エサの確保をしていると

なにやらそのエサを狙う奴が現れる

 


f:id:pikohan3:20180819034420j:image

 

こっそりと忍び寄り 

自分の間合いで待機して

アジが地面に落ちた瞬間にかっさらっていきますwww

 

と、兄さんの泳がせ竿に異変が!

泳がせいるアジが騒がしいとの事

 

大物に追われて暴れながら逃げてるのではないかと

期待大!!

いざ、上げてみると

 


f:id:pikohan3:20180819035057j:image

 

タコwww

 

一気に泳がせ釣りに冷めたみたいで

「俺はスプーンでアジを釣る」と

泳がせ釣り竿は完全放置w

 


f:id:pikohan3:20180819035500j:image

 

スプーンでアジを釣ったので

気を良くした兄さんは

猫と遊びだす

 


f:id:pikohan3:20180819035652j:image

 

泳がせ釣りの仕掛けが根掛かり

豆アジもツ抜けしたので

納竿としました