【ハピソン】計測グリップミニ

 

アジバサミを探す

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

どーも、アジングでアジよりネンブツダイを釣っているピコはんですw

 

そのイメージがオキムさんにも伝わったようで↓

 

www.ok-channel.com

↑オキムさんのブログに書かれてます!

 

さてさて、そんなピコはんですが

いつも使っていたアジバサミ

魔界で売っている300円くらいのメゴチバサミが紛失w

 

気付いたら無くなっている(コンビニのゴミ箱にゴミと一緒に捨てている)ので

ちょっと高価なモノを買えば大事にするだろうと

 


f:id:pikohan3:20180818115747j:image

 

ハピソン計測グリップを購入!

 

挟んで画像を撮るだけでサイズも計れるという優れもの

 

早速試してきましたよ~

 

計測が難しいw

 

ハピソンの計測アプリをインストールして

いざ海へ


f:id:pikohan3:20180818120318j:image

 

さてさて

とにかく何でも良いので魚を釣らないと

計測もクソもないw

 


f:id:pikohan3:20180818121613j:image

 

と、すぐに豆アジが釣れたので

アプリを起動して計測開始!

 

あれ???

マーカーが認識できません?

マーカーが認識できません??

マーカーが認識できません???

 

とりあえず、一回…

アジを放して計測グリップだけで試してみると

計測マーカーを認識!

 

 

釣りを再開して

 


f:id:pikohan3:20180818122412j:image

 

マーカーが認識できません!

 

なんやねーん💦💦💦

 

釣りをしている時間より

計測しようとしている時間のがながいw

 

もう一度、計測グリップのみで試すと

計測マーカーを認識!!

 

次に釣れたのはチーバス

 


f:id:pikohan3:20180818122941j:image

 

画像の見映えがド素人感満載だが

しっかりと12.8cmと計測完了!

 

次に釣れたのはアジ

 


f:id:pikohan3:20180818123347j:image

 

う~ん、なんか下手くそやなw

使いこなすには時間が必要か?

 

魚の掴みやすさは

300円くらいのメゴチバサミよりはるかに掴みやすいので

見映えのする画像を計測しながら撮れるようになれば

アジング必要アイテムになるかな!?