夏休み

9日間の夏休み

 

どーも

仕事でへろへろのピコはんです

 

やっとです…

やっと来ました盆休み!

 

どこに行こうか悩んだ末

山口県下関市豊浦エリアへ行くことに

 

魚種の豊富な漁港

 

前回、豊浦エリア釣行の際

第一希望の漁港は先行者が数名いて入れなかった漁港に

 

今回は餌釣り師が1名だけだったので

挨拶をしてアジングスタート

 


f:id:pikohan3:20180812055956j:image

 

餌釣り師はサビキで釣ったアジを泳がせて

大物を狙っているとの事

 

釣れた魚を見せてもらうと40cmくらいのアコウが(・・;)

 

「アジは豆アジが中心だけど、20cmくらいのもいるよ」

とのことで、早速アジングを開始する

 

すると一投目にヒット!



f:id:pikohan3:20180812082520j:image

 

えっと…ムツ?の幼魚??

歯が鋭く、ワームがボロボロに(汗

 

気を取り直してガンバってると

 


f:id:pikohan3:20180812083013j:image

 

本日、初のアジGET!

10cmぐらいの豆アジです

 

その後もしばらく豆アジが続き

ようやく強い引きが!?

 


f:id:pikohan3:20180812083519j:image

カサゴです…

メバルとチーバスも釣れて五目達成です✨

 

いやいや、五目とかどーでも良いから

少しでも大きなアジを釣らせて下さいw

 

粘るも

 


f:id:pikohan3:20180812084301j:image

 

本日、最大の豆アジを釣ったところで

納竿です

 

どこ行っても豆アジしか釣れませぬ

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村