ちょっと門司港覗いてみた

 

北九州市の病院や介護施設、学校など各施設内でクラスターが発生し新型コロナウイルス蔓延の第二波の真っ只中💦

何だかんだやっぱり怖い訳で、、、また暫く休日は引きこもり確定か?!

 

出るとすれば夜勤週の入りの日曜日の夜、人が少ない時にと、関門方面へ🚗💨


f:id:pikohan3:20200601172914j:image

5月26日から西日本先行発売の、悪魔だらけのビックリマンを持って門司港でアジング開始❗

強い東寄の風で風裏になると思ってたけど、意外に吹き抜ける突風あり🍃

&ド干潮付近で厳しい釣果を覚悟⤵️

 

上から下まで丁寧に探ってみても生態系の反応が無い時間が続くが、外へと流れる流れが緩んだ時にコツコツッと反応アリ⤴️

風の影響⁉️でフッキングミスか🤔

 

アタリ→のらずを数回繰り返した後にやっと仕留めたヤツは


f:id:pikohan3:20200601174438j:image
良型のアジ

良い群れが入ったかと集中して同じラインを同じ攻め方でやるも何故かアタリ→のらずを繰り返す💦💦💦

 

ブッキングミスであのサイズのアジを何本も取りこぼしてたと考えるとさすがに恥ずかしいと思い、、、

その後も集中して風の影響でラインが膨らまない様に出来るだけコントロールしてついにGETしたヤツは


f:id:pikohan3:20200601175556j:image

コイツらでしたw

つまりコツコツッ君の正体はネンブツダイであり、アジではなかったとwww

良型のアジは単体または少数で一瞬入ってきて事故的に釣れただけ😥

 

その後もネンブツダイに悩まされ移動を決意❗

途中片上岸壁を覗くも爆風で即撤退し、洞海湾方面へ


f:id:pikohan3:20200601180231j:image

少しサイズが落ちるものの、やっぱりアジであれば嬉しい😃🎶

この後、同じ位のサイズがもう一本釣れて納竿とした


f:id:pikohan3:20200602063558j:image

アジングはやっぱり楽しいんだけど、本当は今回の釣行、、、エギングでアオリイカ目的だったのは内緒の話🤣🤣🤣