ドレスアップ完成&鯵付け


18イグジスト1000ドレスアップ

 

やっと九州北部も梅雨入りして水不足も解消されるかと!?思う今日この頃

皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

 

6月25日(火)に魔界からの手紙に誘われ、DAIWAの救命胴衣(ライフジャケット)を買いに行きました~

肩掛け式を使ってたんですが、陸っぱり時にゴワゴワして邪魔だったのでウエストタイプ(DF-2207)を✨

 

 

そのついでに買っちゃいました


f:id:pikohan3:20190626143457j:image

そう、SLPW EX LT2000SSSスプールです

ボーナスが出て?!からの購入を考えてたのですがw

そのスプールに合わせるラインも購入


f:id:pikohan3:20190626144215j:image

モーリス バリバス アジングマスター レッドアイ

このラインを巻くためにハンドルキャップとハンドルノブをレッドにしたようなモノで、ラインの性能など二の次www

完全に見た目重視のスタイル

まぁ、色々な人のインプレ見ても良いことしか書いてないので、性能も悪くなさそう!


f:id:pikohan3:20190626144809j:image

これでメインタックルの18イグジスト1000のドレスアップは完成で~す(*^▽^*)

 

スプールのカラーがロッド(SPRS-60XUL-Sファインセンサー)合う!!


f:id:pikohan3:20190626150332j:image
ノーマルと比べて圧倒的なスプールの存在感w

 

さてさてピコはん専用18イグジスト2000SSS鯵付け行きますかー


f:id:pikohan3:20190629223118j:image

今にも雨が降りそうな土曜日の夕方

予報は大雨w

洞海湾、戸畑港付近で暗くなるまで様子見

っと…いきなり雨💦


f:id:pikohan3:20190629223637j:image

仕方なく車で待機することに…

が、しばらく待機するも降り続く雨💦

もう我慢できない!っと、ずぶ濡れ覚悟で出撃!

一応、防水防寒着に防水スプレーを吹きかけてきたから少しくらい大丈夫やろーっと

 

辺りはすっかり暗くなりはじめ、アジが釣れそうな雰囲気プンプン

しかし本日のファーストフィッシュ


f:id:pikohan3:20190629223940j:image

一回りデカく!?なった

その後も

と続き、戸畑を後にする

 

やはり洞海湾アジング洞海湾でしょw✨

最近洞海湾アジングでアジが釣れるって保証できるの湾奥だけ

 

防水防寒着は水が染み込み…もはや暑いだけw

パンツまで濡れて気持ち悪いから、一本釣ってはよ帰ろー❕

ってことでアジマスト2インチ投入❗


f:id:pikohan3:20190629224843j:image

はい、鯵付け完了!!!
撤収~