【博多湾奥エリア】ジグ単アジング

 

博多湾奥調査の前に

 

 いつも応援ありがとうございます

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

 

 

本日は昨年の秋に毎週通っていた

博多湾でのジクヘッド単体アジングです

 

その前にベンダー氏が

糸島の岐志漁港に行きたいと

ワガママを言うので

仕方なく牡蠣小屋で有名な糸島の岐志漁港へ

 

本日は7/15で

唐津の九州花火大会の花火が綺麗に見えます

 

さて、釣果はといえば

10㎝未満のアジしか釣れず

 

写真を撮る気にもなれません

 

アジンガーさんが何人かいたので

大きいアジが釣れない訳ではなさそうですが…


f:id:pikohan3:20180716001449j:image

 

 

 糸島を見切り博多湾奥へ

逃げるように糸島を離れ

博多湾方面に移動

 

午前0時頃が満潮なので

満潮前後に実績がある那珂川の河口エリア

 


f:id:pikohan3:20180716052637j:image

 

めっちゃ小さいシーバスしか釣れない(汗

釣っても釣ってもコイツばかり…

 

しかも

先週の豪雨の影響かゴミが結構流れてくる

 

はい、移動!

 

 河口エリアではない場所へ

 

どの河口エリアもゴミが多いようなので

荒津エリアに移動する

 

ゴミもそこまで浮いてなく

釣れそうな雰囲気

 


f:id:pikohan3:20180716054807j:image

 

やっぱり、いました✨

20㎝超えの元気なアジ

 

手前ではなく

ちょい沖目の流に反応があります

 


f:id:pikohan3:20180716055245j:image

 

 0.6gのジクヘッドで流に乗せて

漂わせるもアタリは無く

 

1.2gのジクヘッドで

しっかりとフォールさせると反応がある

 


f:id:pikohan3:20180716113142j:image

 

カウント10から

アクションを入れてフォール

 

 
f:id:pikohan3:20180716113531j:image

 

アクションを入れる前の

最初のカウントでのフォールでもヒット

 

レンジを意識して

フォールさせればアタリがある

 

今日反応が良かったのは

ティクト フィジットヌード2.7インチ(オキアミ)

 

林釣漁具製作所 ティクト フィジットヌード 2.7インチ C-6(オキアミ)【ゆうパケット】

 

 


f:id:pikohan3:20180716114259j:image

 

横の餌師さんは

豆アジも混じって爆釣してます

 

ワームに反応が無くなっても

横ではコンスタントに釣り上げてるので

納竿

 

明日はどこに行こうかな!?